趣味と推し活に励みます。

映画/読書/カフェ/散歩/お笑い がすきです。

2023年お笑いライブまとめ

 

■単独

 

2023.8.10(木) なんばグランド花月

すゑひろがりず三都市単独公演「宝船」

 

初めて芸人さんの単独ライブに行った日

席は少し左寄りの真ん中でしたが、通路側だったため歩く三島殿をものすごく近くで拝めて大興奮でした。

 

 

■お笑いライブ

 

2023.4.16(日) よしもと漫才劇場

超よしもとライブ

前説:サッカー芸人

ネイビーズアフロ/すゑひろがりず/マイスイートメモリーズ/黒帯/コロコロチキチキペッパーズ/ラフ次元/蛙亭/ツートライブ/ギャロップ/ロングコートダディ/天才ピアニスト/からし蓮根/マヂカルラブリー

 

 

2023.7.16(日) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:エナマキシマ

ネイビーズアフロ/とくいち/シゲカズです/すゑひろがりず/見取り図/ビスケットブラザーズ/さや香/エバース/佐久間一行/天才ピアニスト/令和ロマン/ダブルアート/吉田たち

 

 

2023.9.9(土) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:ファンファーレと熱狂

茜250cc/バッテリィズ/ダブルヒガシ/ヒューマン中村/天才ピアニスト/ミルクボーイ/パーティーパーティー/鬼としみちゃむ/ハイツ友の会/チェリー大作戦/空気階段/令和ロマン/すゑひろがりず

 

 

2023.9.17(日) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:ときヲりぴーと

戦士/kento fukaya/ダブルアート/隣人/ネイビーズアフロ/からし蓮根/20世紀/ハイツ友の会/ゆりやんレトリィバァ/インディアンス/ビスケットブラザーズ/プラス・マイナス

 

 

2023.10.1(日) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:風天ダスト

もも/マイスイートメモリーズ/シゲカズです/ビスケットブラザーズ/ダブルヒガシ/囲碁将棋/フースーヤ/田津原理音/吉田たち/隣人/トット/COWCOW

 

 

2023.12.17(日) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:風天ダスト

黒帯/ロングコートダディ/ダブルアート/セルライトスパ/デルマパンゲ/滝音/隣人/ドーナツ・ピーナツ/からし蓮根/吉田たち/すゑひろがりず/トータルテンボス

 

 

2023.12.17(日) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:風天ダスト

隣人/ロングコートダディ/トータルテンボス/シスター/からし蓮根/吉田たち/ヘンダーソン/ハイツ友の会/黒帯/ダブルアート/滝音/デルマパンゲ/すゑひろがりず

 

 

2023.12.24(日) 森ノ宮よしもと漫才劇場

森ノ宮よしもとお笑いライブSP

前説:ウイスキーカノン

三遊間/インディアンス/COWCOW/田津原理音/ハイツ友の会/隣人/吉田たち/ポートワシントン/マイスイートメモリーズ/九条ジョー/ぼる塾/ツートライブ/トット/ミルクボーイ

 

 

 

***

 

 

最初はすゑひろがりずのためにお笑いライブに足を運んでいたけど、どんどん新しい芸人さんを知れてお笑いにハマってしまいました。

2023年はすゑひろがりず単独に行けたことと、ぼる塾を見れたことが大きかった!

 

そして新たな推しも誕生しました。

今年はももとシゲカズですも推していきたい所存。

 

 

ちなみにライブへは毎回同じ友達と行っています。

今年もいっぱいライブ行くぞー!